.Labs

作ったものとか纏める用

TUTイス in マイクラ!

 

この記事はTUT Advent Calendar 2015の16日目の記事です。

 

おはようございます。
初めまして、なん(@Nan_Nansofting)と申します。

Advent Calendar初めてなので一体何を書けばいいかあまり分かっていませんが、頑張って書いていきたいと思います。

 

TUTイスとは

てい-ゆう-てい いす【TUTイス】

  • ご存知、TUTのマークを形どったイス
  • 1脚10万円ぐらいするんじゃないかという噂
  • デザイン上、めっちゃ座りにくい
  • 2つ組み合わせると多少座りやすくなるとかならないとか
  • インターフェースの授業ではお世話になりました

設置させた頃はそれなりに弄られていたような気がしますが、慣れてくると使えないただのオブジェに成り下がってしまっているので、ここで今一度マイクラ界で遊び尽くしたい。

手元に無かったので画像はやんてねくん(@yantene)のツイートを引用

 

TUTイス in マイクラ(偽)

TUTTVショッピング!

 最近、天伯の坂の昇り降りが辛くなってきた……

 TUTイスに座りたいけど技科大が遠い……

そんな経験、皆さんもありますよね。

そこで、今回ご紹介する商品「TUTイス in マイクラ」

f:id:nansofting:20151216040010p:plain

この圧倒的なTUT感!!!

マイクラの世界に居ながら技科大を身近に感じられること間違い無しです!

さらに今ならクリーパーも付いてお値段なんと据え置き10万円(嘘

今すぐお電話くださいー。

 

 

 

・・・何のひねりも無い、ブロック直置きです。

茶番です、すいません(というかよくよく考えたら土台無いし、イスじゃない)

地味に手でブロック配置してると肩が凝ります。。

 

TUTイス in マイクラ(本題)

こっちが本題。

今回はTUTイスのブロックを追加できるModを作成しました!こんな感じです。。

f:id:nansofting:20151216045528p:plain

 

作り方は、レッドストーンブロックと石炭ブロックをそれっぽく組み合わせます(サバイバルの場合、ややコスト高い

f:id:nansofting:20151216050536p:plain

 

これを使うと、殺風景だった部屋の景色も

before

f:id:nansofting:20151216051728p:plain

 

after

f:id:nansofting:20151216051802p:plain

何ということでしょう。素敵な感じにアップグレードできます。

これであなたのTUTライフ in マイクラも充実して過ごせますね(やっぱり茶番

 

ダウンロード

せっかく作ったのでMod配布します。
Forge 1.8対応のModとなっています(Forge 1.8-11.14.3.1450で開発)
Modの入れ方等は説明がめんどくさくなったのでその辺で調べてください(おい
共有・改変などはminecraftの規約(https://account.mojang.com/documents/minecraft_eula)に違反しない範囲ならば煮るなり焼くなり自由に行なってください。クレジット表記も不要です。

ダウンロード(jar):

https://drive.google.com/file/d/0B6FXf-_qDiYzNy1MZU84Q0pIUEk/view?usp=sharing


ソース(Github):

 

おまけ(クオン on TUTイス)

f:id:nansofting:20151216040718p:plain

少し前にLittleMaidMobNX用のモデルとして作った、
「うたわれるもの 偽りの仮面」のクオンと一緒に撮影(データは未公開)
かわいい。ボクモウケモナーニナルー


次(17日目)はtnniさん(@st5678k)のエンジニアのためのデザイン入門です。